マナベペットクリニック

ペット想いの新空間。新居浜のマナベペットクリニックのインフォメーション・ブログ

<< 2015-02- | ARCHIVE-SELECT | 2015-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

4月の診察時間の変更・休診のお知らせ

こんにちは。
暖かくなったり、寒くなったり・・・
花粉も飛び始め、体調もイマイチ…と言う方も多いのではないでしょうか?
こういう時期は、ワンちゃんやネコちゃんたちも体調を崩しやすいので、気を付けてあげてくださいね!

フィラリア、ノミ・ダニ予防予防の季節となりました。
来院されたことのある方には順次お知らせのハガキを送らせていただいていますが、転居などで住所が変わられている場合、ご連絡いただけていない方は届かないことがありますのでご了承ください。
住所やご連絡先が変更になっている方は、受付にお知らせください。

また、ハガキに記載されている来院予定日ですが、あくまで『目安』ですので、飼い主様のご都合に合わせてご来院ください。

フィラリアの時期はワンちゃんたちがたくさん来院します。
昨年もお願いしましたが…

『ワンちゃんの飼い主様へ…』
『病院』と言う空間だけでもワンちゃんにも飼い主様にもストレスになりますね…
狭い待合、長い待ち時間、他のワンちゃんとトラブルにならないか…など色々ありますが、その場合お外で待っていただいて結構です。
受付時に「車で待ってます!」「外で散歩してます!」と受付にお声をおかけください。
順番が近くなったらお呼びします。
お外でお散歩される場合は、できるだけ病院の近くでお願いしますね!
また、ワンちゃんの排せつ物のお片づけは各自でお願いします。
小さいワンちゃんを抱っこでご来院の方がよくいらっしゃいますが、他のワンちゃんを怖がったり、トラブルなどを防止するためにも、必ずケージに入れてあげてくださいね!
ケージがない場合には、必ずリードを付けて来てくださいね。


『ネコちゃんの飼い主様へ…』
ワンちゃんだけでなく、ネコちゃんも病院へ来ることはとてもストレスになります。
そこへきて、ワンちゃんの鳴き声で驚いたり、怖がったりすると余計にストレスになります。
そんな時こそ飛び出しや逃亡などの事故が起こりやすいのです。
そういったことを防ぐためにも、ネコちゃんが安心できるようにケージか洗濯ネットに入れてご来院くださいね!

お願いばかりになってしまいましたが、ワンちゃん、ネコちゃんだけでなく、飼い主様にも少しでもストレスを軽減していただくためにも、ご協力をお願いします。


前置きが長くなってしまいましたが、4月の診療時間の変更・休診のおしらせです。

4月の下記の日程は、院長が狂犬病集合接種の担当の為、診察時間の変更や休診とさせていただきます。

4月5日(日)     休診

4月18日(土)    午前休診  午後通常診察(16時~19時)

4月19日(日)    休診

以上の通りとなりますのでご了承ください。

  

| お知らせ | 11:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

